MOTTERU(モッテル)の小さく薄いエコバック使ってみたレビュー

MOTTERU(モッテル)エコバック

エコバックって、案外かさばる事が多い。
広げたり、畳んだり、頻繁に使う事も多いモノなので、なるべく手間を省いて持ち歩きたい。

れん
れん

手ぶらで買い物に出かけたい。ゆるミニマリストれん(@Renblog11)です

abrAsus(アブラサス) の小さい財布同様に、小さく・薄く・持ち運びやすいエコバックを探していると、MOTTERU(モッテル)のエコバックが良さげだったので、さっそく購入した。

こちらの記事では、実際に使ってみたレビューを紹介。こんな方のお役に立てれば幸い。
写真多めになっているので、テキストよりも写真で楽しんでもらいたい記事になりました。笑

・コンパクトなエコバックを探している人
・MOTTERU(モッテル)のエコバックはどんな感じ?

ポケットに収まってしまう!コンパクトかつ薄いMOTTERU(モッテル)のエコバック

今までのエコバックになかった「小さい・薄い」が実現されたエコバック。
今までのエコバックは畳んだり丸めたりする分、どうしても厚みがでてしまっていたが、MOTTERU(モッテル)のエコバックは無駄なモノを省いた作りになっている。


今回購入したのは手持ち付きのスクエアタイプ。
仕事帰りなどで牛乳など少し大きめのモノを買う用に欲しかったので、ちょっと大きめ。
パッケージからして小さく、コンパクトなサイズであることがよく分かる。

エコバックをまとめるための、小さな袋やゴムがない分快適な小ささ・薄さを実現している。
初めて手にした感想は衝撃的だった。

れん
れん

薄い!!!軽い!!!小さい!!!ポケットに入れても絶対かさばらない!!!

横約12cm×縦約8cmというコンパクトサイズ。
アブラサスの小さい財布にも負けないコンパクトさだ。

実際にポケットに入れてみても、まったく違和感がない。
エコバック入っている事にすら気づかなそうな気がして怖くなるくらいだった。

薄さはなんと5mm。
横から見てもとてもエコバックとは思えない薄さ。

ちょっとコンビニやドラックストアで、買い出しに行くときに重宝しそうな薄さ。
サイズも様々あるので、実際に色々と試してみたくなる。

MOTTERU(モッテル)のエコバックの大きさと強度も十分

これだけの薄さとコンパクトさを兼ね備えていると、大きさや強度が心配になったが、結果として全く問題なく使えている。


まず、取っ手があるので持ちやすい。
重たいモノでも指が締め付けられることもないので、多少の距離であれば持ち帰りも問題なさそうだ。

広げてみると結構大きくて、たっぷり入りそう。
触り心地はナイロンみたいだけど、不安になるような薄さではない。

横約34cm×縦約35cmのしっかりしたサイズ。
どれくらいはいるのか試してみた。

牛乳パック4本は余裕で入る。
持ち上げてもこれくらいの重さならなら大丈夫そうだった。

取っ手部分の縫い目も確認してみたけど、ほつれもないのでしっかりとした作りになっている。
多少重たいモノでもびくともしない。エコでコンパクトで、使い勝手もいいエコバック。

MOTTERU(モッテル)のエコバックは折り畳みも簡単

生地にプリーツ加工が施されているので、折り目に合わせて折ればいいだけの設計。
実際に使ってみると分かるけど、本当に畳みやすくて今までゴムや小袋に入れる手間も省けてすごく便利!もちろん、取り出すときも簡単なので子連れの買い物にも大助かり。

横に折りたたんでから、縦に折りたたむだけの設計。忙しい時の手間も省けてとても便利。
仕事の合間のお昼休みや、子連れでの買い物など、使える場面が多くて助かる。

買い出しが格段に楽になったエコバック。
折り畳み時間が短縮されるだけで、こんなにストレスから解放されるとは思わなかった。

MOTTERU(モッテル)エコバックのいいところをまとめ

  • 薄くコンパクトなのでポケットに入れられる
  • コンパクトだけど広げると大きくて丈夫(牛乳パック4本入る)
  • プリーツ加工をされて折り畳みも簡単

エコバックは大きすぎるとかさばって、鞄の中でスペースを圧迫する原因にもなっていた。
MOTTERU(モッテル)のエコバックは、買い物の時だけではなく日常生活も豊かにしてくれる逸品。
サイズも豊富にそろえられているので、おすすめだ。