「メイドさんは食べるだけ」1巻~3巻まで見どころ紹介!

様々なグルメ漫画が
流行しているけれど
メイドさん×グルメ漫画をご紹介。

れん
れん

漫画大好き新米ゆるミニマリスト券ヲタクママのれん(@Renblog11)です

この記事で分かる事

「メイドさんは食べるだけ」ってどんな話?
「メイドさんは食べるだけ」の見どころは?
新しいグルメ漫画を探している人は必見!

「メイドさんは食べるだけ」あらすじ

橘スズメはイギリスでメイドとして
働いていた女の子(18歳)

日本に帰国している最中
使えていたお屋敷が倒壊!

れん
れん

電話越しのご主人様の電話で「次のお屋敷にはプール作る」って言っているので、大事でもなかった様子?

お屋敷に修繕の1年間。
日本で過ごすように言われて
スズメの日本での日常がはじまる。

「メイドさんは食べるだけ」の見どころ

スズメちゃんの可愛い日常ともぐ顔

日本の春夏秋冬を全力で満喫する
スズメちゃんは必見!

コマ出典/メイドさんは食べるだけ1巻(講談社/前屋進)
れん
れん

THIS IS KAWAII

ガイドブック片手に
美味しいモノを求める毎日。
食べて、遊んで、家事して、寝る。
そんな当たり前の日々。

普段食べ慣れた食べものでも
スズメちゃんが食べてるのを見ると
食べたくなる不思議

コマ出典/メイドさんは食べるだけ1巻(講談社/前屋進)
れん
れん

一口一口がおいしそうでたまらない。

なんてことない日常も
スズメちゃんのフィルターで見ると
何でも新鮮に映って
改めて「日本っていいな」と
思わせてくれる。

続々と登場する個性的なキャラクター

スズメちゃんのおばあちゃん(実は・・・)
同僚の外国人の女の子。
お隣に住んでるお姉さん。

などなど、個性的なキャラクターが
続々と登場してくる。

コマ出典/メイドさんは食べるだけ1巻(講談社/前屋進)
れん
れん

おばあさま。すごくきれいだしカッコいい・・・こんな女性になりたい。

一緒に食べたり遊んだり
スズメちゃんの日常に
色を付けてくれる存在。

2巻くらいから
キャラクターも増えて
恋もはじまったり!?
食べる以外にも楽しみはいっぱい。

メイドさんの所作もしっかり描かれている

スズメちゃんは
大きなお屋敷でお勤めしている
立派なメイドなので
ひとつひとつの所作が
とても丁寧でキレイ。

メイドさんは食べるだけ
コマ出典/メイドさんは食べるだけ1巻(講談社/前屋進)
れん
れん

丁寧な暮らしも憧れる

単なるグルメ漫画というわけではなく
メイドであるスズメちゃんも
描かれているので
メイド好きは必見!

食べ物豆知識も覚えられる

スズメちゃんが食べるのは
本当に日常でよく食べるものばかり。
いつもちょっとした
豆知識がついているので
ちょっと楽しみだったりする

コマ出典/メイドさんは食べるだけ1巻(講談社/前屋進)
れん
れん

主人公が「スズメちゃん」だからよく雀キャラが出てきて、可愛い

「メイドさんは食べるだけ」4巻は2022年3月9日発売

最新4巻は2022年3月に発売!
巻数もまだ少ないので
今からでも十分においかけられる。

4巻からは季節が移り
秋になって
スズメちゃんは食欲の秋を
のんびりでもしっかりと
歩んでいく。

れん
れん

グルメ好き、メイド好きにはぜひ手に取って欲しいマンガ!!!おすすめ!!!